お知らせ

株式会社 Origami との提携について

~地域のキャッシュレス化をサポートします~

平成31年2月8日

広島信用金庫(理事長:武田 龍雄)は、地元事業者の決済の利便性向上、地域のキャッシュレス化推進のため、株式会社 Origami (本社:東京都港区 代表取締役社長:康井 義貴、以下「Origami」)と加盟店獲得代理店契約を締結し、「Origami Pay」の紹介業務を開始いたしましたのでお知らせいたします。  
当金庫は今後も地元事業者の決済業務の効率化をサポートするとともにキャッシュレスを利用するお客さまの利便性向上のため、積極的に地元地域のキャッシュレス化に取り組んでまいります。


1.スマホ決済サービス「Origami Pay」について
Origami が提供するスマートフォンアプリ「Origami」を利用した決済サービス。
加盟店は初期費用不要でスマートフォン、タブレット等を利用してQRコード決済を導入でき、利用者は Origami アプリをダウンロードし、QRコードを読み取ることで支払いが完了します。
2.サービス内容
Origami Pay の導入をご検討の事業者さまに Origami を紹介し、事業者さまが Origami の加盟店となるための支援をいたします。

※くわしくは、お近くの営業店窓口までお問い合わせください。

以 上

ページトップ