ファイル伝送サービスにおける
伝送データ受付時のメール通知の取扱開始について

令和元年7月22日

このたび当金庫では、お客さまの利便性の向上を図るべく、法人インターネットバンキングサービス(以下、法人IB)の総合振込や給与振込等のデータ受付連絡を、当金庫からの電子メールでの通知(以下、メール通知)による取扱いを開始します。  
下記についてご確認いただき、メール通知をご希望の場合には、お客さまの電子メールアドレスを当金庫にお届けいただきますようお願いいたします。

1.概要

今回取扱開始(メール通知) 現状のお取扱い
※利用規定上の取り決め

1) お客さまが総合振込等のデータを伝送した後に、当金庫よりデータ受領のメール通知(約1分で送信)をします。

2) お客さまは、受信したメールの内容が正しいかご確認をお願いします。

1) お客さまは総合振込等のデータを伝送した後は、「ファイル伝送連絡票」を当金庫お取引店へFAXいただく。

2) 当金庫職員は、お客さまより受領した「ファイル伝送連絡票」を受付したデータと照合のうえ、ご依頼データの受付内容を確認する。

※ お客さまからのFAXによる連絡は不要となりますが、伝送データの受付確認はお客さまご自身が行うこととなります。

※ 伝送データの受付確認は当金庫職員が行う。

2.対象業務

法人IBのファイル伝送サービス 「総合振込」、「給与・賞与振込」、「口座振替」

3.取扱開始時期

「伝送データ受付にかかる確認書(登録・変更)」をお届けいただき、当金庫がお客さまの電子メールアドレスをシステム登録することで、開始となります。

4.メール通知のイメージ

①電子メールアドレスの登録完了通知
※当金庫がお客さまの電子メールアドレスを登録した際の通知

広島信用金庫からの伝送データ受信連絡用メールアドレス登録完了のご連絡

伝送データ受信連絡用メールアドレス登録完了のご連絡

(株)ひろしん 様

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
伝送データ受信連絡用メールアドレスの登録が完了いたしましたのでお知らせします。
2019年7月22日以降、総合振込データを当金庫が受信した際、本メールアドレスへご連絡いたしますので、メールの内容と送信されたデータの一致をご確認いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先
しんきんEBサポートデスク
フリーダイヤル:0120-77-5403(平日9:00~17:30)
なお、この電子メールに返信されましてもお答えをいたしておりませんので ご了承ください。

②伝送データ受信時の通知
※お客さまが伝送データを伝送後に約1分で当金庫より送信する通知

広島信用金庫からの伝送データ受信のご連絡

総合振込 受信のご連絡

(株)ひろしん 様

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
お手続きいただいた下記内容の振込をお受けいたしました。
なお、データ内容に不備等がある場合は別途ご連絡させていただきます。

受付日時  :7月24日 13:03分
振込指定日:7月25日
合計件数  :24件
合計金額  :453,572円

上記内容を送信結果画面でもご確認ください。

なお、送信いだだいたデータを金額相違や振込指定日が相違する等の理由で取消する場合には、取消の可否と手順をご案内しますので、下記へご連絡願います。

お問い合わせ先
しんきんEBサポートデスク
フリーダイヤル:0120-77-5403(平日9:00~17:30)
※この電子メールに返信されましてもお答えをいたしておりませんのでご了承ください。

5.お申込みについて

メール通知をご希望の場合には、「伝送データ受付にかかる確認書(登録・変更)」にて、お客さまの電子メールアドレスを当金庫にお届けいただきますようお願いいたします。
なお、お届けがない場合には、従来どおりのお取扱いとなります。

お問い合わせ先

しんきんEBサポートデスク

0120-77-5403

【受付時間】平日9:00~17:30