ニュースリリース

株式会社山田エスクロー信託との民事信託コンサルティング業務における提携について

平成31年3月29日

 広島信用金庫(理事長 武田 龍雄)では、これまでの株式会社山田エスクロー信託(横浜市)との相続関連業務提携契約に、民事信託コンサルティング業務を追加し、全店で取扱いを開始しますのでご案内いたします。
  株式会社山田エスクロー信託は、「遺言信託業務」や「遺産整理業務」をはじめとした信託業務に豊富な経験と高度な専門性を有している信託会社で、同社との民事信託コンサルティング業務の提携は、全国の信用金庫では初めてとなります。
 当金庫では、今回の業務提携を通じ、お客さまの財産管理や承継の様々なニーズにお応えし、課題解決の一助とさせていただきたいと思いますので、よろしくお取り計らいいただきたくお知らせします。

1.業務提携の概要
提携先 株式会社 山田エスクロー信託 (代表取締役社長 篠笛 弘一)
本社 : 横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル15階
提携業務 「民事信託コンサルティング業務」の取次ぎ

 民事信託とは、個人や法人が受託者となり、営利を目的とせず、財産の管理・処分を行うものです。一般的には、親の財産を子供が管理するケースなどがあります。
 安全・確実な民事信託の仕組みづくりのアドバイス、信託契約書の作成に必要な情報の提供、ご希望に応じた契約書のひな形の提示などの支援を行います。
2.取扱開始日
平成31年4月1日(月)
3.取扱店舗
全店舗

以 上

ページトップ