ニュースリリース

スマホ決済サービス「Origami Pay」との口座連携について

令和元年6月25日

 広島信用金庫(理事長 武田 龍雄)では、地元事業者の決済の利便性向上、地域のキャッシュレス化推進のため、株式会社Origami(本社:東京都港区 代表取締役社長:康井 義貴、以下「Origami」)と加盟店獲得代理店契約を締結し、「Origami Pay」の紹介業務を行っておりますが、令和元年6月26日(水)より、口座連携を開始いたしますので、お知らせいたします。

1.口座連携サービスの取扱開始日
 令和元年 6月26日(水)
2.口座連携サービスの内容
 広島信用金庫に口座をお持ちのお客さまは、Origamiアプリの「ウォレット」から、「金融機関口座を登録する」を選択し、口座番号などの必要情報を入力し本人確認を行うことで、預金口座とOrigami Payを直接結びつけることができます。   
 これにより、全国のOrigami加盟店で、スマホ決済を利用することができるようになります。なお、決済時には、即時に口座から決済代金を引き落とすため、チャージは不要です。

(参 考) スマホ決済サービス「Origami Pay」について
Origamiが提供するスマートフォンアプリ「Origami」を利用した決済サービス。  
加盟店は、初期費用不要でスマートフォン、タブレット等を利用してQRコード決済を導入でき、利用者はOrigamiアプリをダウンロードし、QRコードを読み取る、またはバーコードを提示することで支払いが完了します。
※ くわしくは、お近くの営業店窓口までお問い合わせください。

以 上


ページトップ