80周年記念事業
レポート
2025.6.11当金庫のテレビCMを制作した
(株)中国四国博報堂 伊藤芽以さんが
「U35 クリエーター賞(広島広告協会)」を受賞!!
当金庫の新しいテレビCM(設立80周年記念事業)の制作を担当された、(株)中国四国博報堂の伊藤芽以さんが、広島広告協会主催の「U35 クリエーター賞(広島広告協会)」を受賞されました。制作の工夫やこだわり、苦労した点などをお聞きしました。
広島信用金庫は、親しみのある、街や人に寄り添った金融機関だと感じておりました。それらのイメージから「縁」「未来」「情熱」といったキーワードをコンセプトとして、制作を進めました。
「職員が走ったあとにイメージカラーのピンクと緑のラインが追いかけていく」演出がポイントです。周年ロゴは道をモチーフにしていて、ロゴの連動性や、キャッチコピーにある「その先へ」を感じさせる疾走感のあるCMに仕上がったと感じています。
関係者の皆さまの助けがあってこそ、このCMが完成したので、制作に関わった皆さまに感謝しています。
