スマホで完結!しんきん口座開設アプリ

スマートフォンで、24時間いつでも簡単・便利に口座開設をお申込みできます。
アプリでお客さま情報を入力し、撮影した運転免許証と印影を一緒に送信いただくことで手続きが完了します。
通帳を発行しない口座 “通帳アプリ” や、インターネットバンキングも同時にお申込みいただけます。

  • 通帳アプリ

    紙の通帳の代わりに「ひろしんアプリ」で普通預金の取引明細を確認できます。(最大2年分)

  • インターネットバンキング

    パソコンやスマートフォンから、振込・振替・定期預金のお取引などができます。

  • (注1)運転免許証は、日本国内で発行された有効期間内のものに限ります。
  • (注2)1つの電話番号からお申込みいただける回数は、1回限りとさせていただきます。

お申込みの流れ

  1. STEP1
    ご準備

    有効期限内の運転免許証、印影をご用意ください。

  2. STEP2
    アプリをダウンロード

    公式アプリをダウンロードしてください。

  3. STEP3
    お申込み

    運転免許証・印影を撮影し、必要事項をご入力のうえ、送信してください。

  4. STEP4
    カード・通帳のお受取り

    当金庫からキャッシュカード・通帳などの郵便物をお届けします。

STEP1
※印影は白い紙にお願いします。
※シャチハタ、ゴム製印章等は使用不可です。
STEP3
※「通帳発行有り」または「通帳発行無し」を選択してください。
「通帳発行無し」は紙の通帳がない口座となっておりますので「ひろしんアプリ」をご登録のうえ、お取引明細をご確認ください。

アプリのダウンロードはこちらから

  • iOSをご利用の方

    App Storeからダウンロード
  • Androidをご利用の方

    Google Playからダウンロード

推奨環境(スマートフォン)

  Android端末を
ご利用の方
iPhoneを
ご利用の方
携帯電話会社 NTTドコモ/au/
ソフトバンク
OS Android
4.4~10
iOS 9~14
ブラウザ 標準ブラウザ
  • ※機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
  • ※「Android」「Google Play」は、Google LLC の商標または登録商標です。
  • ※「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

アプリのご利用にあたって

  • 24時間いつでも利用できます。本アプリの利用手数料は無料ですが、サービス利用に関するパケット通信料はお客さまのご負担となります。
  • システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。
  • 一部ご入力いただけない文字があります。
  • 通信が発生しますので、電波の受信状況のよいところでお申込みください。
  • ブラウザのCookie、JavaScriptを有効にしていただく必要があります。
  • お申込受付完了後、メールサーバから受付完了メール(@cdms.jp)を送ります。本メールは、当金庫から郵便物が届くまで必ず保管してください。
  • 迷惑メールフィルター等で特定メールの受信を制限されているお客さまは、「shinkin_kouza@cdms.jp」からのEメールを受信できるよう設定変更をお願いします。

お申込みにあたって

本アプリでのお申込みは、総合口座による口座開設となります。(未成年の方、すでに総合口座をお持ちのお客さまは、普通預金口座での開設となります)

ご利用条件

個人のお客さまで、次の条件を満たしておられる方が対象です。

  • 日本国内発行の有効な運転免許証をお持ちの18歳以上の方
  • 運転免許証記載の住所(自宅)が当金庫の営業地区内である
  • 日本国籍を有している
  • 口座開設の目的が事業用でない(団体・法人名義および屋号付き名義の口座は開設できません)
  • 成年後見制度を利用していない、または利用対象でない
  • マル優のお取扱い希望でない
  • 税法上の居住地が日本である
  • 米国納税者でない
  • 外国において重要な公的地位を有していない
  • 反社会的勢力でない
  • 下記留意事項に同意できる

キャッシュカード・通帳のお受取り

キャッシュカード・通帳(通帳未発行を選択された場合はキャッシュカードのみ)につきましては、お申込受付完了後、約2週間程度でお届けします。
口座番号は、キャッシュカード・通帳のお受取りをもって通知させていただきます。
郵送は、「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」で、運転免許証記載のご住所へお届けします。
(転居先への郵送は行いません)

<本人限定受取郵便>

  1. 郵便局から「到着通知書」がお客さま宛に送付されます。
  2. 「到着通知書」の内容を確認のうえ、郵便局へ配達希望日等をご連絡ください。
    (ご連絡を行わない場合は郵便物が配達されませんので、ご注意ください)
  3. お受取時に本人確認書類(運転免許証、パスポート、個人番号カード等)をご提示ください。

(注)インターネットバンキングを同時にお申込みされた場合の「お客様カード」の発送は、キャッシュカード・通帳のお受取り確認後となります。

留意事項

お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ

営業支援部 個人営業課

0120-55-6060

【受付時間】平日9:00~17:00

店舗でのご相談

店舗・ATM検索